リンクについて

相互リンクは募集していません

このサイトやリンク集は説明上の見本なので、実際には相互リンクは募集していません。
ページランク4以上のサイトであれば ページランク自動表示/PRL で募集しています。

JavaScript のリンクを検索エンジンは認識するか

特に Google は最近では JavaScript を全て認識しているような気がします。リンクではありませんが location.replace() でのリダイレクトを理解していることは確実です。
ただし私のチェックツールでは JavaScript を正確に読めませんので正しく算入できません。 また、
<!-- 〜 --> 内に書かれたリンクの効果は不明ですが、ツールでは算入しています。

有料リンク ( テキスト広告を含む ) は慎重に

Google は有料リンクをチェックしペナルティを与えています。テキスト広告だから安全とは言えません。リンク販売によってランクを下げられたサイトもあります。 「 テキスト広告募集 」 とサイト内に明示されている場合はGoogle のチェックを受け易いので、申し込みは避けたほうがいいと思います。

ランキングサイトには手を出さない

テクニック 2 でも書きましたが、ページランクが4以上の有名なランキングサイトには参加しても無駄です。ページビューランクにしてもアクセスランクにしても普通のサイトでは上位に入れません。1日のページビューが1000以上あれば別ですが数十単位ではとても勝てません。
ランキング専門サイトでなくてもランク上位サイトをトップに表示しているところがありますが、本当にトップページに直接リンクを置いているか確認してください。IFRAME テクニックを逆用して相互リンクのほうをフレームに入れる悪質なサイトも多く見かけます。

相互リンクサイトもよく確かめて

相互リンク専門サイトも五万とありますが、良いサイトはほんの一部です。リンクを掲載してくれるページにランクが付いていることを確認してから参加するべきだと思います。
一般サイトとの相互リンクでも初心者の方はフレーム構造のページのランクを錯覚しますが、実際にリンクが掲載されているページのランクを確認してください。

inserted by FC2 system